いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

いらっしゃい、店長ですみません。(5月5日晴れ)第1話

f:id:hara1000:20180508235125j:plain

5月5日新高円寺に、水道橋博士さんが「はかせのみせ」をオープン致しました。色々お手伝いさせてもらってます。と、当初は。

オープンが近付くにつれ、「君店長だから」と本当なのか冗談なのか、のっていいのか、つっこむべきなのか、爆笑問題・大田さんの言うところの「博士のギャグはわかりにくい」状態の判断つかぬまま流れに身を任せていました。とはいえボクも博士とはそこそこ付き合いも長くなり、というかそもそもこの原田専門家という名前、当然、水道橋博士を意識していないわけが無い。自著のパ紋では対談までしているので(ステマ)、まぁそれはこの問いに伸るか反るか試されてることは明確で、岡本太郎さんはいつも危険な方を選ぶと。え!じゃ店長は危険だと思ってたんだ。とかね。

いやいや面白い方を選ぶとなったらそりゃやるでしょ、だって右も左もわかん無いんだよ。つまりどこへ向いて行こうと構わ無い、自由なんだから。昔は言葉も通じ無い外国でそのまま放り出されたくてしょうがなっかったくらいだから、明日から店長だと言われたところで、まぁ言葉通じるしどうにかなるでしょとしか思わ無いんだよね。

そしてオープン当日を迎え、バタバタと接客を皆、素人ながらなんとかこなしました。

閉店後のパーティーではルック商店街のいろいろなお店の方も来られて楽しくお酒を囲んでおりました。水道橋博士さんってかオーナーからの挨拶の後、店長として紹介されたボクがした挨拶の最後のしめは、

「〜また一つ戒名が増えました」

でした。全くフリが無くてわかん無いよね。映像作家だったり、デザイナーだったり、シンガーソングライターだったり、絵描きだったり、フリーターだったり、ディレクターだったり、そんなたくさんの肩書きがあって、最近ではみうらじゅんさんにならって肩書きを「デザイナーとか」にしてるんだけど、そこにまた一つ店長という肩書きが増えて。そしてこの日は仏滅だからそんな日にお店をオープンするなんてと博士のところにやんややんやと約1名言ってきてたという話も聞いていたので、肩書きが増えましたのところを、戒名にしたんですが、そらウケるわけないよね〜(どんだけ〜の言い方で)本当にみなさんのご協力のもとがんばっていきますので、宜しくお願いします。

 

 当日は本当にたくさんのお客さんにご来店いただきありがとうございました。在庫切れで買えなかった方にはご迷惑をおかけしております。今月中旬にはTAKESH ARMY Tシャツも再入荷しますし、なんとニューカラーも出ますのでぜひ!そして待望のINOKIARI TシャツのXLサイズも入荷予定ですので、商品情報、営業時間のことなどは、はかせのみせのツイッターで発信しておりますので、フォローもよろしくお願いします。

 

はかせのみせツイッター

twitter.com

 

パ紋

パ紋

 

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 

 

 

違和感

違和感