いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ツイッター始めました(5月7日雨)第3話

f:id:hara1000:20180510083755j:plain

オープンして3日目、やっとこTwitterを登録。開店準備が何もかも追いついていない中、このSNS時代にTwitterすら登録していなかったので、アカウントを作ったよ。当初は店長のボクのアカウントでつぶやいておりましたが、なんせノイズが多い。暇さえあればネットニュースを拾ってツイートしたり、アイドル(まねきケチャ)のことつぶやいたり。なのでちゃんとお店のアカウントを作りました。


お店に頂いていた祝い花をもらって行って下さいと張り紙をすると、みるみるうちにみなさんもらってくださって、お店を閉める頃には葉っぱ隊になってました。

 

f:id:hara1000:20180510083410j:plain

15時頃にオーナー水道橋博士ご来店し、どっさりと靴を置いていきました。
「これ売っていいから、『はかせのUSED』で、1万円でいいよ。中には高いのもあるからさ、それは2万でね。」
というわけで、『はかせのUSED』コーナーを設置。どれも数回しか、中には1度くらいしか履いていない靴がたんもりと。あ、いつもオーナーの博士はタモリさんのフィギュアとたけしさんのフィギュアを見比べては、
「俺どっちかって言ったら、たけし派だから」
とよく言っています。そんなたけしさんのお言葉に、
「芸人はよぉ、足元見られるから、綺麗な靴履かなくちゃダメだよ」
と(正確な言葉でなくてスミマセン)言われるそうで、それをちゃんと博士は守ってこんなにも靴があるそうです。サイズは博士サイズですので、概ね25〜26.5くらいだとは思いますが、合うサイズがあればぜひ!あのトリコロールのやつ欲しいなぁ。合わせる服ないけど。

夜お店を閉めて博士宅にてまた色々掘り出し物を見せてもらってる中で、ボクが興奮したモノは、2013年に出たCanonのiVIS miniという自撮りカメラが有るんですが、出た当初すごく欲しくて、最近中古で二足三文だろうと調べたら、中古市場で価格が8万円くらいするじゃないですか!出た当初はそんなに自撮りブームでも無かったからか高画質で広角のiVIS miniが中古で高騰したんです。それがゴロリと無造作に掘り出してあって、思わず「これ、中古で8万円しますよ!」と、黙ってこっそり「これ貰って良いですか?」と言えば良いものをつい興奮してしまいました。博士の異常なYouTubeはこれ使って撮っても良いね。中古でこんなに高いもんだからと、ZOOMのQ2Nを使ってますが、こっちは広角な上に音がいいんですよね。マイクの形してるし。

あ、お店とあんまり関係ない話になっちゃった。日々『はかせのもの』(非売品)が増えてますので、遊びに来てくださいね。

twitter.com

twilog.org

 

 

 

 

ZOOM ズーム ハンディビデオレコーダー  Q2n

ZOOM ズーム ハンディビデオレコーダー Q2n

 

 

youtu.be