いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

たけしマニアのニューヨーカー来店(5月8日曇)第4話

f:id:hara1000:20180510090702j:plain

オープン4日目、サンボマスター様から祝花をいただきました。ありがとうございます。

平日2日目で日中は落ち着いた感じで、店番も慣れてやっと少し余裕も出てきました。

細かな気になるトコ、特にPOPを見直したり、配置を直したり、日々増え続けるオーナー水道橋博士のコレクションを整理したりと。それでも連日飾りきれないほどのお宝が発掘されておりますので、今後何かしらテーマごとに展示期間を設けた方がいいかもしれないね。

昨晩帰ってデザインしてた玄関マットと、ショップカード、スタンプを入稿してたんですが、ショップカードの入稿にミスが!といっても添付したファイルがどちらもスタンプのデータだったのと、片面モノクロで良かったんですが、ツイッターQRコードがカラーだったので、じゃ、両面カラーでいいやってことでやり直し。明日届くハズだったのに、10日にズレてしまいました。

f:id:hara1000:20180510090723j:plain

16時頃に外国の方と可愛らしい女性がボクにはフランス語に聞こえたんですが、会話をしながらご来店。しばらくすると大興奮する白人男性、しかも流暢な日本語で。何を興奮してるのかと思ったら、たけし軍団関連のお宝グッズ(非売品)を見てはスゲ〜スゲ〜!俺ガンバルマン見てたんで、スゴイスゴイ!と。聞けばこのニューヨーカー、大のたけしフリークで、当時ニューヨークでたけしさんの番組を取り寄せては見てたそうです。しかもこの彼、知る人ぞ知るっていうか、のちに判明するんですが若者に人気の、『踏まれルーちゃん』というプロのマゾヒスト!いろんな方に(ほぼ女性)に踏まれることを生業にしているそうで、ツイッターで検索するとすぐに出てきました。しかも「これキコちゃん」と水原希子さんの脚を抱えてる写真を見せてもらったので、じゃ、この光る靴で踏んでる写真撮っていいですか?とお願いすると快く応じてくれました。今月末まで日本にいるそうなので、どこかで踏んであげてくださいね。帰り際、「メスシーボクー」と、ボクがフランス人かと思ったといったことを踏まえてそんなジョークで返すルーちゃん。なかなかのキレ者でしたよ。

夕方またオーナー博士と、付き人山本くん(24歳、何かしら漢字5文字の名前が欲しい気がしてる)来店し、そこで踏まれルーちゃんなる人が来店しましたとお伝えすると、山本くん(24歳)がえ!これメチャクチャ有名な人ですよ!と、若い山本くんは知っていた模様。踏まれルーちゃんはモスキート音のようにオジサンにはピンとこないけど、そこは若い山本くん。知ってのにジェネレーションギャップを感じたね。きっと踏まれルーちゃんはガンバルマンを見てた影響で、殿に無茶される軍団に憧れて、踏まれることに快感を覚えてしまったんじゃないのかなぁ。そのうち熱湯風呂とか、雪山から転がされるんじゃないかな。

運良くオーナーに遭遇するとサイン本には宛名と日付も入りますよ!写真にも快く応じていますので、怖がらずにぜひ。

f:id:hara1000:20180510090715j:plain

※閲覧注意な画像もあるので注意ねルーちゃん

twitter.com


【はかせのみせ】開店当日!ウド鈴木!マキタスポーツ!エル・カブキ!次々来店!【雑貨】【セレクトショップ】【水道橋博士】

 

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 

 

サンボマスター 究極ベスト

サンボマスター 究極ベスト