いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

にゃんこスター来店(5月10日晴れ)第6話

f:id:hara1000:20180513191632j:plain

 メイン商品のTAKESHI ARMY Tシャツがサイズによっては在庫を切らしてしまってる中、派手な上着のメガネの青年が店を覗いてるなと思ったら、スーパー三助さんだった。ボクは三助さんがソニー時代から知ってるんですが、久しぶりの再開だったので思わずわ〜!と声がでた。全くアンゴラ村長さんに気付かずに。でよく見たらアンゴラ村長と一緒で、なんと!にゃんこスターがご来店。さっきまでオーナー水道橋博士も居て、近くに食事に出てたのでスグに連絡をする。

程なくして戻ってきたオーナー博士と、にゃんこスターYouTube用にカメラを回しつつ、たけし愛をぶつけ合うオーナーとアンゴラ村長。卒論のテーマが北野映画だけあって、店内に展示されている数々のコレクションに大喜び、それもこれもどれもオーナーの私物だと、俺の方がたけしマニアだと張り合うオーナー。大人気ないのは、たけしチルドレンだからだね。

f:id:hara1000:20180514083155j:plain

しばらくして今度はメルマ旬報でも『現在落語論』を連載している立川吉笑さんがご来店。お店を管理してる不動産屋には吉笑さんのサインが飾ってあって、ご近所さん。

f:id:hara1000:20180514083712j:plain

お昼にJETLINKから荷物が届いていたんですが、縦長の箱にTシャツと書いてあり、なんでこんな長い箱に入ってるんだろうと、開けてびっくり!ご覧のカーペットが!これ、映画『ザ・オーバールック・ホテル(原題) / The Overlook Hotel』で使用されていたカーペットと同じ柄!ちょうどお店の玄関マットを発注しようとしていたところだったんですが、もうこれで決まりと発注を取りやめ、お店の顔に!

www.jetl.com

f:id:hara1000:20180514085038p:plain

その後オーナー博士と同じフィッシュボーンの帽子を被る青年が来店。聞けば『一握の砂』の佐伯由布紀さん。ボーカル、ラップ、朗読の聴く文学音楽ユニットで活動されてる方で、『お笑い男の星座』を何度も読み込むほど、作家としての博士のファンだそうです。

f:id:hara1000:20180514095246j:plain

そしてバカよ貴方はの新道さんもご来店。一緒にすっきりソングの本田さんもいましたが、すっきりソングが消滅してたのね。それすら知らなかったけど、まぁ色々ありますわ。

f:id:hara1000:20180514085605j:plain

注文していたショップカードが届く。またLINE@も登録よろしく願いします。ところが、後日判明したんですが、なんと電話番号を間違って刷ってしまったので、現在修正してお渡ししております。大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、印刷されている番号にはおかけにならないようにお願いします。

今日は色々ありすぎるほどありましたね。

 

現在落語論

現在落語論

 

 

 


【はかせのみせ】開店当日!ウド鈴木!マキタスポーツ!エル・カブキ!次々来店!【雑貨】【セレクトショップ】【水道橋博士】