いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ラッシャー木村は偉いオレンジ・エビス(5月14日晴れ)第10話

f:id:hara1000:20180521142319j:plain

『殿』と書かれた青いファイルがあるんですが、中身が昔の殿の写真!スゴイ若い頃のカッコいいことったら。いつのまにか展示物に加わってるモノがこれこのまま置いてていいの!という貴重なモノがあるので、監視の目を光らせながら。

f:id:hara1000:20180521142331j:plain

お待ちかね、カード払いに対応いたしました!時代はキャッシュレスっす。店内にはプロレス関係の商品や展示物も多いですし、おみせのツイッターやLINE@は即レスっす!

そういえば24歳のヤマモトくんが、バラバラになってたプロレスラーのフィギュアを組み直してる時に、ラッシャー木村のフィギュアを指して

「これ何てラッパーですか?」

ってあまりにも面白いこと聞いてきたので、そのまま博士に聞いてみてと言ったら、博士も笑ってたね。ぜひ筋肉少女帯のオレンジ・エビス(バッファロー吾郎の出囃子)聴いて欲しいね。

f:id:hara1000:20180521142355j:plain

オーナー水道橋博士仕入れてきたカップケーキ用のカップ。万国旗ばりにいろんな国旗だったり柄がプリントされた舶来品!お弁当の仕切りにつかったり、雨包んでラップングしたり、カップケーキ以外でも使えそう。しかし上に靴あるのはいかんね。直ぐに配置換えを。

f:id:hara1000:20180521142408j:plain

閉店作業のBGMはまねきケチャの「きみわずらい」をかけているよ。全部君のせいだ〜見るモノ全てが愛おしいよぉ〜

 

 

仏陀L(紙ジャケット仕様)

仏陀L(紙ジャケット仕様)

 

 

 

youtu.be