いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

同じ靴を買う金はなし(5月17日晴れ)第13話

f:id:hara1000:20180522092853j:plain

昨日おみせはおやすみだったので、時間もあったのでコツコツとカッティングシートをこさえてました。朝ちょっと早めにきてペタペタと貼っていたんだけど、遠目で見ればまぁスバラシイ!裏から見るとあれ?まだ空気入ってるやんか。素人ながらなかなか綺麗に仕上がったんじゃないですか。まぁ細かいトコロはあまり見ないでね。これですっかりおみせらしくなったね。

f:id:hara1000:20180522092907j:plain

松村邦洋さんからとても立派な胡蝶蘭が届きましたよ!これはスゴイ!他の祝い花はもうすっかり葉っぱ隊になってしまったところだったので、これでまた花のあるおみせに。しかしこの札、どうしたらいいんだろうか。面白がって葉っぱに挿したまま看板代わりに出してるんだけど。

f:id:hara1000:20180522092922j:plain

靴に詰める紙がなくて困ってて、どうせならと東スポのエロ記事にしたよ。どうせならって!これはたけしさんとエロ記事の詰め物。いろいろ面白記事を探しては詰めているんだけど、まぁ東スポの芸能欄だったら間違いないね。(長井秀和)普通のお店なら英字新聞とかまぁ無地のわら半紙だったり、するんだろうけど、普通じゃないからね。そこにもエンターテイメントを求めるよね。三行広告とかでも面白いかもね。中にボクの予想の印が付いたままの競馬欄もあるので探してね。ってそういう問題ではないか。

この靴はどれも1点モノなので、揃いの靴まではお金があっても買えません。

f:id:hara1000:20180522092937j:plain

VIDEOキャップ、めっちゃカッコいいな。ボクキャップ似合わないからなぁ。でもこれはスゴイかっこいいなぁ。

f:id:hara1000:20180522092954j:plain

そしてこれは逆さまに開く傘。っていうか逆さまに閉じる傘だと思うだけど。どっちも一緒だね。その袋におみせのロゴを刷り込みました。これメチャクチャかっこいいな。

 

浅草キッド (新潮文庫)

浅草キッド (新潮文庫)

 

 

youtu.be