いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

取材が入ってました(5月31日曇)第27話

f:id:hara1000:20180601183713j:plain

先日電撃ネットワークギュウゾウさんとやりとりしていた本が届きました。

『伝説の応援団クロニクル』

f:id:hara1000:20180601183730j:plain

ギュウゾウさんとはアイドルのイベントでお見かけして以来お近づきになってたんです、一方的に。確か一昨年末のまねきケチャZeppの後に男の墓場プロダクションの忘年会がロフトプラスワンであって、現場を回してたんです。そしたら見覚えのあるスカジャン(コアチョコのナスカの地上絵)を発見!まねきケチャと男の墓場プロを回すのは世界広しと言えどボクくらいなもんだろうと思ってたんですが、まさかギュウゾウさんもだったとは!と驚いたもんです。で、そんなギュウゾウさんが監修をした応援団本をおみせで置いて欲しいとオーナー水道橋博士を通じてボクに連絡がきました。これでグッと男度が上がったはかせのみせ。ぜひ手にとってね。中スゴイですから。昔の写真とか。魁!!男塾の世界だよ!読んだことないけど。

f:id:hara1000:20180601183750j:plain

あの白熊は一応売り物なんですが値段がついていません。照英さんをビビらせた白熊かもしれませんが、手に怪我をしているのか、包帯が巻かれております。はかせのUSEDのTシャツが溢れております。中にはとてもレアなTシャツも埋もれておりますので、ぜひ手にとってね。サイズはS〜Mしかないので女性の方も!

f:id:hara1000:20180601183813j:plain

そしてなんつってもコレだね、キャップ!浅ヤンってか浅草橋ヤング洋品店ね、で博士が被ってたカップが大量放出されとります!どれも1点モノ!がなんと3000円/6000円!これはたまらんですよ。

そして誰もが気になるあの上の絵、近所に住む絵描きのリュウさんが描き上げたI AM ARTこれ近くでいろんな角度から見て欲しいキラキラなんですよ。そして色が褪せないように施されてる処理がスゴイのです。

オープン前日に通りかかって、光る靴を買っていただき、絵描きだと知るとおみせに合う絵を描いてよというオーダーの元書きあがったのがこれなんです。出会いもたまたまなら、昨日もお店を閉めてる時に「明日絵を持って行きます」とLINEが博士に来て、博士とヤマモトくんとボクとで帰るときルック商店街を歩いているとリュウさんがとすれ違うという。これにはヤマモトくんはどうしてそんな偶然がおきるの?!と目を白黒赤白黄色緑としてましたよ。

どうしてもあの絵が欲しいという方にはお譲りいたしますのでお問い合わせください。

www.ftfs.tokyo

youtu.be

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 

 

伝説の応援団CHRONICLE

伝説の応援団CHRONICLE