いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

アンゴラ村長キターーーー!(26日ぶり2回目の来店)(6月5日火曜日 晴れ)第32話

f:id:hara1000:20180611143953j:plain

品切れ続きだったTAKESHI ARMY Tシャツの各サイズの在庫が復活したので、前回来ていただいたにも関わらず買えなかったアンゴラ村長さんに、入荷のお知らせをしてたんですが、本日取りに来られましたよ。ピョンピョン。いつ来店されてもいいように、おみせのリリックスピーカーで大塚愛さんのさくらんぼスタンバイしておかなくちゃね。そうすると散々Tシャツ広げて、鏡で合わせたりした後、サビになったらポイっとして、買わんのか〜い!ってスーパー3助さんが飛び出して突っ込んでくれるんじゃなかろうか。

しかしこの写真スゲ〜かわいいなとマジマジと見てたんだけど、よく見たらいい腕してるなぁ。縄跳びしてるからかな?

f:id:hara1000:20180611144010j:plain

さてこちらRFW(リズムフットウェア)のサンプル品につき全て5000円のシューズが届きましたよ!これはお目が高いが値段は安い!ワンサイズ(27or27.5くらい)なのでサイズ合う方急いで!サイズがあえばボクが欲しいよぉ〜。

RFW | 2018 SPRING & SUMMER COLLECTION »

f:id:hara1000:20180611144023j:plain

そして夕方、近所の名前入れ雑貨専門店CHAGEさんご来店いただき、雑貨屋としての商品のプレゼンの仕方を指南いただく。なるほどな〜と即実行。

カバンや、ポーチなど、これ例えば何入れる?と。なるほど具体的に提示することで、お客さんも身近に感じ、自分だったらこれ入れたいなと想像させることができるからそういうの大事だなぁと。言いながらカバンに収まっていないというね。ジャンジャン。

 

www.fujigra.com

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 

 

youtu.be