いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

わざとだよ!(6月11日 月曜日 晴れ)第39話

f:id:hara1000:20180618144017j:plain

ショップカードが無くなってしまったので、新しく注文してました。前回電話番号を間違うというとんでもないやらかしをしてしまったので、今回はちゃんと気をつけて直しておきました。そう、その直した感じをデザインしてたんですが、入稿した時に印刷屋から

「右下の白く修正されてる箇所はそのままでいいんですか?」

と、まんまと指摘されました。いや〜願ったりかなったり。一番嬉しい反応ですよ。だってわざとやってんだもん。

デザインやってて、何が目を引くのかって考えるてると、整然と整ったモノって以外に流されちゃう。当たり前で目に留まらない。規則正しく並んでいるのも当然美しいんだけれど、流れてしまう。そこにこういった違和感があると目が止まるんです。「め」の中に「ぬ」があるようなもんです。

めめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめぬめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめめ

しかしそういう違和感も溢れ出すとそれが当たり前になってしまって目に留まらなくなるんだよね。

f:id:hara1000:20180618144057j:plain

SETOSHOPの新作の輪島モデル(GOLDEN ARM BOMBER)が好みすぎて即購入。ボクこう見えてもスケーターなのよね(小学生の頃)これを機にまたスケボー始めようかしら。

setoshop.shopinfo.jp

f:id:hara1000:20180618144126j:plain

「バラダンを見た」でプレゼント中の綿棒ですが、まだまだありますよ!ぜひ取りに来てついでにお買い物!

さて、そんなバラ色ダンディに出ているオーナー水道橋博士ですが、博士は8月4日のHATASHIAIに向けて日夜トレーニグ。ジムに行ってはミット打ちして、ロードワークで走ったり。そんなトレーニングの合間にひょっこりおみせにも顔をだしますので、タイミングがあえば写真もサインもお気軽に!

8.4の前に7月22日の水道橋博士ドークショウ ザ☆フランス座もよろしくね!

www.red-hot.ne.jp

f:id:hara1000:20180618160825j:plain