いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ある意味秘宝館(6月14日 木曜日 曇り)第42話

f:id:hara1000:20180619143046j:plain

近所のTerrapin Stationさんご来店いただき、高円寺秘宝館なるフライヤーをおみせにいただきました。メチャメチャ気になる!お店も気になる!

もう日本に残ってる秘宝館って数少ないよね。鬼怒川の秘宝館が閉館する時は大きくニュースで取り上げられてたけど、閉館前に行きたかったなぁ。熱海の秘宝館は何度か行ったけど、もう熱海くらいしか残ってないんじゃないかな。熱海の秘宝館のエントラスに芸能人のサインがめちゃくちゃ飾られてるんだけど、蛭子さんのサインの近くに、ダウンタウンの浜田さんのサインがあるんだけど、見比べてみてね。あぁそういうことかって思うから。あと赤塚不二夫さんだけ別格なんだよね。

www.facebook.com

f:id:hara1000:20180618185331j:plain

とはいえ、はかせのみせもある意味秘宝館だよ。もうたけしマニアにはヨダレもんのお宝いっぱいで。そんなオーナー水道橋博士のコレクションに紛れて、オイラがヤフオクで見つけてしまったたけしさんをおみせにこっそり仕込んでおきましたので、ご来店の際はぜひ探してあげてください。ムチムチしててかわいいね。

f:id:hara1000:20180618185417j:plain

 品薄だったガダルカナル・タカ謹製スリッパ再入荷!履いてよし!つっこんでよし!お土産によし!と三拍子そろったスリッパ。ぜひ