いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

キャンドゥで買えば100円(6月30日 土曜日 晴れ)第58話

f:id:hara1000:20180706161129j:plain

おみせにご来店してくださるお客さんに「オリジナルは無いんですか?」とちょくちょく耳にしてたんですが、光る靴もTAKESHI ARMY Tシャツも、INOKIALIもはかせのみせでしか買え無いオリジナルつったらオリジナルなんだけど、「はかせのみせ」とプリントされた商品が欲しいんだろうなってことは重々承知しておりました。今モロモロ考えてこさえてますが、出来上がるまでに時間がかかりますので、取り急ぎキャンドゥでデジカメ入れを買ってきてロゴを刷っておきました。どうだいこのオリジナル感!しかもキャンドゥで買えば100円のモノを200円で売るという驚愕さ。

f:id:hara1000:20180706161146j:plain

そもそもずっと売れてなかったこのポーチにロゴ刷ったらまぁ動くかなと思ったところから始まってるんだけれど、そしたらこっちより上の方が直ぐに売れちゃって。でもこのポーチに入れてたら絶対なくさないよね。だってハデダカラ〜。

f:id:hara1000:20180706163351j:plain

少し前までは、

履いてよし! つっこんでよし! お土産によし!

だったんですが、この止まら無いSNS時代を踏まえて

履いてよし! つっこんでよし! インスタ映えによし!

ガダルカナル・タカ謹製スリッパ!としましたよ。いやしかしインスタ映えすな〜インスタ映えすよ〜。

f:id:hara1000:20180706163746j:plain

でよく見ると新たなPOPが!JETLINKのTシャツにPOP作って無かったなぁと思ったけど商品パワーすげ〜から置いてるだけで十分ってのはあるんだよね。

ボクは全く知らなかったんですが、THE GAZETTEの関係者と思しき方が来店。ワールドカップってまだやってるの?じゃコレもとワールドカップをご購入!でお店を出るときにチラシ置いてもらえるかな?とおみせにチラシを置いてます。

あとで山本くんに聞いたら、ビジュアル系知ってる人なら全員知ってますよ!と。ホントそっち方面無知なんだよなぁ。せいぜいシャズナ止まりだもん。シャズナってビジュアル系なのかもよくわかってないけど。あ、すかんちなら知ってる!

f:id:hara1000:20180706170245j:plain

 

hakasenomise.official.ec

 

はかせのはなし

はかせのはなし