いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

リットン調査団・藤原さん1日店長(7月7日 土曜日 晴れ)第65話

f:id:hara1000:20180717175019j:plain

先日通りかかった時に1日店長の話になり、さっそく1日店長をお願いしましたよ!思い起こせばボクとは20年以上前に『お笑い世界一決定戦』というプロレスの軍団抗争をそのまま舞台化したようなお笑いイベントを、バッファロー吾郎モストデンジャラスコンビケンドーコバヤシ村越周司)、G★MENS(ハリウッド・ザコシショウ、静岡茶っぱ)らとやってた頃からのお付き合い。最近では奈良天理ラーメンの高田馬場店が閉店してしまって食べに行けなかった〜とツイートしたことから、ツイッターでやり取りをするようになってて、新店舗を探してると聞き、店舗探しのお手伝い(と言ってもネットで見つけた物件を紹介してた)をしてたりしたので、なんだか不思議なご縁。

オーナー水道橋博士とはそれこそ浅草キッド心斎橋筋2丁目劇場へ立った時に同じ舞台に立ってたというからそれはそれは久しぶりの再会となったわけです。

f:id:hara1000:20180717175033j:plain

しかし1日店長、未だお客さん0更新をしてましたが、ツイート後すぐにやんややんやの大にぎわい。

f:id:hara1000:20180717175049j:plain

持参した自著、笑う猥談も飛ぶように売れる売れる。しかし

「これ誰の本や!」

と帯の今田さん、東野さんの大きさにぼやいておりました。

「次はもっと本を持ってくるわ」

とすでに1日店長2日目を示唆するコメントを残して今日も1日お疲れ様でした。

リットン調査団 藤原光博の笑う猥談

リットン調査団 藤原光博の笑う猥談