いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ダンカンさんが〜!(7月9日 月曜日 晴れ)第67話

f:id:hara1000:20180723165332j:plain

お昼にダンカンさんが散歩がてらご来店。

「お昼まだだろ?近くに無いの?」

と、一旦はお店があるのでとお断りしたんですが、

「いいよ鍵なんかしなくてもさ」

とそのまま近くのお蕎麦屋「ますだや」さんへ。

「一杯飲む?」

と、これまた一旦はお断りしたんですが、いいからいいからとまんざらでもなく頂くと、パチリ。

「はい、店長お昼から一杯呑んでサボる」

証拠写真を押さえられてしまいました。その後お店についていろいろアイデアをいただきました。

「毎日くす玉付けて、◯◯◯◯◯ボーイズコンサート開催!とかやらなくちゃ」

と様々アイデアを頂く。

おみせに戻る途中も

「行列出来てたら大変だな」

と話していると本当にお店の前で中を覗いているお客さんを発見し、走って追いかけてましたよ。いやしかし怒涛の昼下がりでした。

詳しくはダンカンさんのブログで。

2018年07月09日のブログ|ダンカンオフィシャルブログ「半世紀の反省記」Powered by Ameba -2ページ目

f:id:hara1000:20180723170205j:plain

名前入れ雑貨店CHARGEさんから玄関マットを頂く。シャイニングのと交互に使用したいと思います。

www.fujigra.com

f:id:hara1000:20180723170428j:plain

そろそろ冷やし中華の季節だね。ただはかせのみせは飲食店じゃないので、いつまでたっても始めることができません。そんな状況を憂いてフエルトパペットが嘆いておりましたよ。とPOPで遊び出す。

 

f:id:hara1000:20180723170541j:plain

夕方、愛と酒場と音楽と。3本の短編映画「言葉のいらない愛」「BOURBON TARK」「BEATOPIA」のBOURBON TARKに出ている野辺富三さんご来店。映画のフライヤーを置いてってくれました。博士もコメントしている映画、きになるね。

 

生きない [DVD]

生きない [DVD]