いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

デスペラード武井くんご来店(7月12日 木曜日 晴れ)第70話

f:id:hara1000:20180727150529j:plain

ちゃきちゃきの江戸弁と、イラン人という異色のコンビってかもうそういうのを異色ということ自体が時代遅れだよな。多様であっていいんだから。そのデスペラードのちゃきちゃきの方、奥さんがチンドン屋の方の武井くんがご来店。

熱心にオーナー水道橋博士の日記や、ビートたけしさんのことが書かれた雑誌のスクラップを熟読。このスクラップが本当にスゴイんですよ。ボクもちょいちょい読んでえぇ〜そうだったの!と今読んでも目からウロコの当時流されちゃってたことでもちゃんと残ってるからスゴイんですよ。ぜひね、見に来ていただければ。

f:id:hara1000:20180727150539j:plain

そしてお待ちかね、ステッカーが届いたので、博士帽の販売開始だよ!と言って書いている時点ではすでに完売してしまいましたが。第二ロット製作中につきしばしお待ちを。

f:id:hara1000:20180727150550j:plain

で、雑貨屋感出すために、すべて手書きの絵手紙?を店頭に。と思って持ってきたのはいいんだけど、その中にアイドルのチェキ入ってたよ。(まねきケチャ

f:id:hara1000:20180727150601j:plain

さて、サーフェーやスケーターがごそっとやってきたので、楽しくしてやりました。置くんじゃなくて貼るってのはなかなかおみせを楽しくしてくれてるね。この感じでお部屋にもはっつけたら楽しくなるよ。デスク周りとかパソコンに貼っちゃってね。

 

近々再入荷いたします。

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ