いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

行き過ぎたPOP(7月13日 金曜日 晴れ)第71話

f:id:hara1000:20180727165117j:plain

荷物が届くと持て余すダンボール。八百屋みたいなPOPにしたろかと書き出したら、そうか、箱ごとPOPにならんもんかと、いろいろ書き足す内に、たくさん買っていただいた方はこの箱に詰めるってのはどうだとひらめく。時間とともに落書きが増えるんだけど、結果落書きが増えるだけになりそうだね。

f:id:hara1000:20180727165859j:plain

穴から這い出してるよ。ところで、藝人春秋2はもうみなさん読んだのかな?未だの人が羨ましいよ。あんな面白い上に、ワクワクそしてメラメラする思いをこれから体験できると思ったら。

って、博士は

「え?あの映画まだ観てないの?いいなぁこれからの楽しみがまだあって」

って言うようにしてるそうです。そう言われたら観たくなるもんね。

f:id:hara1000:20180727165915j:plain

さて、これは秀逸なPOPを思いついたと先日導入した

「次来た時は無いよ!」

でしたが、コンビの相方、

「次来ても有るよ!」

が登場。これ面白いと思うんだけど、全然ウケてる実感ないんだよねぇ。なんでかしら。

f:id:hara1000:20180727165925j:plain

こっそりカップケーキのレシピを載せてるんだけど、誰もメモしないよね。だったらURLなり、QRコードなり載せてたほうがよくない?

 

f:id:hara1000:20180727165934j:plain

ケルトンがブームだと聞いているんですが、このハートのポーチもスケルトンなんですよ。中にハートに切ったベイベなロゴを入れてますが。これサイフ代わりにしたら超カワイクない?原宿あたりで流行りそうなんだけどなぁ。巣鴨でもいいんだけど。あ、新高円寺ではやめてね。いやなんでつってな。

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 

 

hakasenomise.official.ec