いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

小銭稼ぎのコインケース(7月19日 木曜日 晴れ)第77話

f:id:hara1000:20180809174353j:plain

小銭稼ぎのコインケースがワンコinで登場!

もうすっかり忘れているかもしれませんが、オーナー水道橋博士は5年前の2013年6月15日の橋本徹市長が生出演した「たかじんNOマネー」出演時、降板騒動を起こしているんです。この騒動が「小銭稼ぎのコメンテーター事件」としてYahoo!のトップニュースになり大騒ぎとなった。ことの真相、経緯は藝人春秋2に詳しくあるので、ぜひ読んで欲しいんですが、そんな騒動をもじった小銭稼ぎのコインケース。

騒動を知らなかったら何のことだかなんだけど、知らなくても茶目っ気たっぷりでいいじゃないの。ぜひひとり一つ小銭稼ぎのコンケースを持つ(世界に一つだけの花のメロディーで)

f:id:hara1000:20180809174412j:plain

そしてPOPもワンコinのニューバージョン、「ここ掘れワンコin」コインケースだけにザックザックと。これ見てみんな笑顔になってるのが嬉しいね。

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋 (文春文庫)

藝人春秋 (文春文庫)