いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

北野映画の夏(8月10日 金曜日 晴れ)第99話

f:id:hara1000:20180904182102j:plain

今日はハートの日だそうで、お店にあるハートのモノを集めてみたら、あら意外にたくさんあるのね。このハートのポーチ、スケルトンブームだし、ハートだし、売れない理由がないんだけどなぁ。

f:id:hara1000:20180904182109j:plain

ハートのエースが出てきませんが、ハートのケースは売ってます!

f:id:hara1000:20180904182124j:plain

GEEWHIZの子供服や、ヘアバンドがお値打ち価格のセールをしております!可愛い子供服に、おしゃれなヘアバンドをお探しの奥様!いらしてね。

f:id:hara1000:20180904182134j:plain

KITANO BLUEのマグカップ、男と女。不思議な絵というか、ずっと見てられるね絵って。

f:id:hara1000:20180904182235j:plain

コミケだそうで、ボクはコミケには一度も行ったことがないんですが、はかせのみせにも薄い本は置いてますよ。デザフェスと文学フリマで出してた残りつったら残りなんだけど、パ紋の図録と、オイラの作詞作曲した曲の詩集。これがね、自分で言わなきゃ誰も言わないんですが、なかなかどうしていいんですよ。オーナー水道橋博士の付き人ヤマモトくんに初めてあった時に、作詞家志望だって聞いてすぐにあげたんだけど、スゴイですねって言ってくれてたらね、スゴイんですよ。何がどうスゴイかはみなさん手にとって確認してね。

f:id:hara1000:20180904182140j:plain

でこれ先日書いてた高尾山のピンバッチ。まぎれさしてるんで探しに来てね。

f:id:hara1000:20180904182146j:plain

夏の映画といえば『あの夏、いちばん静かな海』と『菊次郎の夏』だよね。どっち観ようかなと思ってあの夏を観ましたよ。近々菊次郎も観ようかな。

f:id:hara1000:20180904182155j:plain

バカヤロー菊次郎だよ!つってね。あ違う、猫ひろしだよ!

f:id:hara1000:20180904182207j:plain

にゃ〜!と先日のHATASHIAIの労をねぎらいにやってきた。ちょうどその前にお客さんと、このブリーフケースがずっと売れてないので、どうやったら売れるのかを相談してたんですが、その案の一つに有名人に持ってもらい、あの誰々も持った!みたいなのでって話をしてたトコだったので、さっそく猫さんに持ってもらったよ。その効果はいかに!続報をお楽しみに!

 

菊次郎の夏 [Blu-ray]
 

 

 

はかせのはなし

はかせのはなし

 
本業―タレント本50冊・怒涛の誉め殺し!

本業―タレント本50冊・怒涛の誉め殺し!