いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ブームって過ぎ去るからブームなんだな(8月23日 木曜日 晴れ)第112話

f:id:hara1000:20180911184824j:plain

明日はいよいよふれおどり。高円寺阿波おどり自体がまったく初めてなのでワクワク。妙に高円寺駅が混雑してるなぁと思ったのが去年のことだった。ふれおどりという予行練習みたいなもんだけど、楽しみなのは変わりないね。

f:id:hara1000:20180911184829j:plain

好評なら第3弾も!というのは大抵在庫を抱えてしまうので受注生産で注文溜まったらくらいな方がリスクは無いんだけれど、リスクの無いことに楽しいことはまぁ少ないよね。危険を冒してまでってのが楽しいこと多い気がする。山登りもそうだけど。ってことで大好評を得たカージナルスTシャツは一旦終了。

f:id:hara1000:20180911184834j:plain

阿波おどりセールを商店街でしてるもんだからクツもセールだよ。ピカピカ。

f:id:hara1000:20180911184838j:plain

ふらりとエル・カブキのデロリアン林くんがやってきて、帽子をかぶって行きました。なんのガッツポーズなんだろね。今度来たら聞いておこうと思うけど、忘れてるだろうから、どうでもいいか。なんしかやる気だけはあるようで、いいことだ!

f:id:hara1000:20180911184843j:plain

で、ブーム。突如襲ってきた『餃子食べたい』ポップ。あちこちに置いては写真を撮ってたんだけど、この日1日で終わったな。なんだったんだあれ。熱中症のいち症状かもしれんね。帰りに満州寄って帰ろう。

 

食ってんじゃん!

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋 (文春文庫)

藝人春秋 (文春文庫)