いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

定休日は店長何をしてるのかな(8月29日 水曜日 晴れ)第118話

f:id:hara1000:20180911184843j:plain

水曜日は定休日なので店長は家でコソコソ作業を進めたり、仕事をしてたりしておるわけですが、今日は先日陣内くんのネタのロケに行ってきた素材を編集しておりましたよ。放送は9月15日。今回のはロケでほぼ完結しているネタなので何もすることがないくらいなんだけど、エンタのスクリーンって4:3なのね、それ用に画面サイズを調整するのが今回は主な作業でした。

f:id:hara1000:20180911142951j:plain

このポップがね、ウケるのよ。でもねガチの英語できる人から指摘があったんだけど、たけし軍団って英語にするとARMYじゃないんだって。なんていうんだったか忘れちゃったけど、そういうことじゃねぇじゃん。U.S.ARMYのパロディなんだから。絶対戸田奈津子さんだったらたけし軍団って訳すよね。それをTAKESHI ARMYくらいわかるよバカヤローってんだからな。

f:id:hara1000:20180911164347j:plain

まるでハズキルーペ!はかせの老眼なんですが、フレームはなかなかいいモノを使っているので、レンズ交換してくれるトコでレンズ変えればこれ程いいフレームもないですよ!ちょっとググれば持ち込み交換対応してるサービスすぐにでてくるからね。

 

たけし愛

たけし愛