いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

商談じゃないよ!(9月13日 木曜日 曇り)第133話

f:id:hara1000:20180920182352j:plain

猫も杓子もテニス、テニスだな。杓子なんかラケットみたいで丁度いいよな。大坂なおみちゃんはデカいんだよね。あのデかさであのしゃべり方がカワイイなおい。どこだっけ?しまむらに行きたいつってたんだっけ?あ原宿か。はかせのみせにも来てくんねぇかな、トロフィーあげちゃうよ。

お昼にギフトショーで気になってたメーカーさんがご来店。色々サンプルを見せてもらいつつ商談。商談じゃないよ!ってな気分でもないが、仕入れようかどうしようかな。こうして仕入れ先を知っていくんだね。オープン当初も何件か売り込みのセールスに来てたけど、雑貨屋なんだし、色々置いてみたいんだけれどねぇ。

f:id:hara1000:20180920182417j:plain

レイアウトを少し変えようとごそごそしてたら、オーナー水道橋博士ご来店。ギフトショーでのカタログなどを一通り見てもらう。秋冬物で気になってた店長のイチオシがあるので、これはもう少し寒くなったらお店に置きたいな。他気になってたモノなどを。

f:id:hara1000:20180920182434j:plain

閉店作業をしていると、アル北郷さんがご来店。熊本の話を色々聞かせてくれ、そのまま博士宅へ向かうのに途中までご一緒に。歩きながら昨今のお笑い事情について色々お話。なんでチャンピオンがバイトしてんだなどなど。

 

たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録 (一般書)

たけし金言集~あるいは資料として現代北野武秘語録 (一般書)

 
一発屋芸人列伝

一発屋芸人列伝

 
たけし愛

たけし愛