いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

テント張り替え!(9月14日 金曜日 曇り)第134話

f:id:hara1000:20180921140042j:plain

お昼に工務店さん来てテントの張り替えの段取りを。台風の影響で破れてしまっているところを張り替えてもらうために色々事務的なお話を。

その後エル・カブキのデロリアン林くんが来店。なんでんかんでんの話をして帰って行く。名前は知ってるけど食べたことないんだよなぁなんでんかんでん。前に住んでた代田橋から近くの環7沿いに跡地は見たことあったんだけど、今度食べてみようと思ってる間に無くなちゃったりするんだよなぁ。高円寺店はまだ行列すごいけど。

f:id:hara1000:20180921140048j:plain

夕方テント屋さんが来て採寸。へぇそうやってサイズ測るのかと、終始職人さんの手際を見学する。大きな紙を今あるテントに当てがい、型紙を取るようにしてたよ。次から自分で出来そうだな。なんでもやり方さえわかりゃなんとかなるもんでしょ。誰からも教えてもらえないんなら見て盗むしかないんだよね。芸も技術も。ハウツー本に載ってる情報でも。かといってハウツー本を盗んじゃだめダー!

f:id:hara1000:20180921140051j:plain

ダー。

 

筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]

筋肉バカの壁 [博士の異常な健康PART2]

 
博士の異常な健康

博士の異常な健康