いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

バラいろダンディ効果!(9月15日 土曜日 曇り)第135話

f:id:hara1000:20180921154830j:plain

バラいろダンディにて博士のおすすめコーナーでパ紋をご紹介いただきました。博士と出会ってなぜ店長をしているのかはパ紋の書籍にも書いてある通り、ピンポンバーの話があり、そしてお店の話になってとまぁあった訳ですが、不思議な縁ですね。

f:id:hara1000:20180921154844j:plain

パ紋の書籍と詩集なんかもお店に置いてますので、ぜひ!なんと今週は2度もテレビにう出てたというか、映ってたのね。どっちも写真で。

f:id:hara1000:20180921154854j:plain

表には堂々とガチャガチャを置いておりますが、バラダン効果か残りも少なくなってきましたので、はかせのみせっぽいモノを作ろうかな。

f:id:hara1000:20180914162120j:plain

おそらく双子の女の子がお父さんとふらりと来たので、アゴシャンシャン登場。めちゃくちゃ楽しんでくれてたね。明日の天気は?明日の天気は?に大はしゃぎ。

そして、娘さんと一緒にご来店のお客様。娘さんがボクの何を見てたのか、会いたくて来たけど緊張しちゃってる姿が可愛かったね。アゴシャンシャンと遊んでも喋れないくらいに。お母さんが藤原さんの笑う猥談を娘さんに持たせてたのには笑ったね。

f:id:hara1000:20180921154859j:plain

おぼろげながらなんだけど、たけしさんの映画の中にガイコツ出てくるシーンなかったっけか?菊次郎だったか、Dollsだったか、みんなやってるかだったか。なんしかあったような無かったような記憶で。もう一度見直そう。

f:id:hara1000:20180921154903j:plain

今日も1日店長(17日目、週末店長まであと13日)のリットン調査団藤原さんでした。え!週末店長って!

 

菊次郎の夏 [Blu-ray]
 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
パ紋

パ紋