いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

デットストックが発掘されました!(9月17日 月曜日 晴れのち雨)第137話

f:id:hara1000:20180921165317j:plain

お昼に大量の元気が出るハウスのデッドストックが届く。どれも今でもファンシーでカワイイな。今この80年代ファンシーがキてると思うんだけど、どうなんだろうか。ワシがそういう目で世間を見てるからファンシーなモノが飛び込んできてるだけなのか?いや、スピリッツでも連載してた「スローモーションをもう一度」も80年代アイドル好きの高校生の話でファンシーショップでて来てたしな。これはキてるハズ!

f:id:hara1000:20180921165321j:plain

当時も欲しかったけど、今見ても欲しいなぁ。お客さん優先でぐっとガマン。

f:id:hara1000:20180921165326j:plain

アンディ・フグのサイン入りソックスと証拠写真。これやくみつるさん欲しがるんじゃないのかなぁ。もう持ってたりしてね。

店内の展示を見ては懐かしむご婦人2人に、色々お話ししてるとオーナーが散歩がてら顔をだして、写真に応じてました。運が良ければ遭遇できちゃいますよ。

f:id:hara1000:20180921165331j:plain

夕方、夕立ちがいよいよ激しくなって落ち着いた頃に、国産☆二重顎の2人がやってきた。今日もクラブライナーでライブだそうで、きゃっきゃきゃっきゃ言いながらガチャガチャをしてライブに出かけて行きました。また見に行こう。

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

天才・たけしの元気が出るテレビ !! DVD-BOX (初回生産限定)

 
TV PARADE ~日テレ テーマコレクション~

TV PARADE ~日テレ テーマコレクション~

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ