いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

泣きたくなるほどう嬉しい日々に、ゴンちゃん、またね。(9月27日 木曜日 雨)第147話

f:id:hara1000:20180930143009j:plain

夕方前に文藝春秋の目崎さんがご来店。たけしさんの新刊『ゴンちゃん、またね。』を持って来てくれました。一足先に少しだけ目を通す。週刊文春に掲載されてた時より挿絵がカラーでたくさん載ってていいですね。

f:id:hara1000:20180930143017j:plain

ハロウィンが近いのでハロウィン的なガイコツがあるんだけど、この爆笑ガイコツ、引っ張るとケタケタ笑いながら登るんですよ。で、吊るしておけるので、ちょうどいいのがあったのでぶら下げてます。これセットで買うと飾りやすくでいいね。でもあのガイコツ無造作に置いてだらんとしてても絵になるんだよな。月灯りに照らされて。

f:id:hara1000:20180930143023j:plain

で、モヤさま出演時のスクショをお店に。こういうのやっぱり説得力あるね。王様のブランチの時のもあるけど、もっと俗な感じでできないかしら。なかなか俗な感じでできないからもうちょっと研究しないとだな。あのいかにも感を出したい。

 そういえばクリープハイプの新譜も出たばかりだったので、お店でずっと聴いてたよ。『陽』のアレンジがいいね。最初は曲順通りに聴きたいよね。

 

ゴンちゃん、またね。

ゴンちゃん、またね。