いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

超レアなグッズが来たよ!(10月15日 月曜日 曇り)第165話

f:id:hara1000:20181016142903j:plain

モバイルサコッシュに、ファンシー軍団缶バッチをフルコンプの痛バッグならぬ、痛サコッシュ登場!これかわいいね。バッチの位置は好きに変えてもらってもいいし、他のバッチをつけてもご自由に!

f:id:hara1000:20181016142906j:plain

シュレッダーでまた伝説を作ったバンクシーのポスターがやってきましたよ。何点かありますので、バンクシー好きな方ぜひ〜。

f:id:hara1000:20181016142911j:plain

光る靴はやっぱりインスタ映えするね。ブログ映えもするね。ピカピカ。

f:id:hara1000:20181016142914j:plain

で夕刻にドローン芸人の谷+1さんご来店。旧知の仲なんですが、久しぶりに。なんでも実家の倉庫を整理してたら出てきたというたけしグッズを持ってきてくれました。危なく捨てられるとこだったそうですが、お店に。

f:id:hara1000:20181016142918j:plain

たけしランドのナイフ、フォーク、スプーンのセット。これは珍しい。売ってもいいってことなのでかなり強気の値段をつけておきましたよ。つまりあまり売れて欲しくないんです。でもどうしてもというのであればお譲りも可能です。ヤフオクやメルカリでもまぁ見たことない品ですな。さて鑑定額は、、、、、

久しぶりだったので閉店後ご飯に。商店街で賑わってるなぁと思ったら石ちゃんを見かけました。何かロケしてた模様。谷くんは今はワタナベプロに居るので先輩にあたるんだけど、さすがにロケ中だったのでスルー。そして入ったハンバーグ屋ニューバーグ。久しぶりだったんだけど、谷くんは大のハンバーグ好きだというのでパクパク。食べ終わってふと壁を見るとアド街放送!の張り紙が。しかも10月20日と。お店の人にアド街出るんですか?と聞くと今度の土曜日は高円寺特集だってことで、取り上げられるそうです。やったね、アド街より先に来てやったぜ。放送中自慢げにツイートしてやるからな。来週は高円寺フェスなので、その前にやるんだね。しかし、はかせのみせには取材無かったよぉ〜。アド街出て〜なぁ〜。あの高円寺コレクションに出たかったなぁ。あ、あれ女性だけか。じゃんじゃん。

その後大好きな喫茶店コーラルでコーヒーを。ここは以前ボクがテレビの仕事をしてる時に仕込もうと話を聞きに行った事もあるんだけど、絶対テレビNGの喫茶店。一時だけわ〜っと忙しくなるのが一人でやってるから大変だから断っているというお店。しかし唯一テレビに出たのは、徳光さんの路線バスの番組だそうです。どかどかと徳光さんが入って来て回しだしたのよ〜って。それ見たかったな。コーヒーをサイフォンで淹れてるから大好きなんですよ。昔上野あたりで修行したって話も聞いたなぁ。

 

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選! (本人本)

ビートたけしのオールナイトニッポン傑作選! (本人本)