いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ルック商店街ハロウィン(10月31日 水曜日 晴れ)第181話

f:id:hara1000:20181102163254j:plain

ハロウィン当日だね。土曜の渋谷の荒れっぷりがスゴかったけど、ルック商店街のハロゥインはお子様が仮装してお菓子をもらいに来るから楽しみだね。

始まる直前に実行員の方が、

「これから子供が何百人単位で来ますから、よろしくお願いします!」

って言われたんだけど、え?何百人単位?お菓子はうまい棒が210本しかないけど、余るんじゃないかなって思ってたのに、何百人!と。

f:id:hara1000:20181102163301j:plain

しかしこのガイコツとのりのりモンスターのバランスはいいね。コンビとしてバランスが取れてる。モンスターズインクのマイクとサリーみたいでいいね。

f:id:hara1000:20181102163305j:plain

ハロウィンのコス何も用意していなかったのでお店にあったチューバッカのお面をかぶって外に出たら普通に子供に怖がられたよ。本当はカメラを止めるな!みたいに斧を頭に差したかったんだけど、買い逃しちゃったのね。

f:id:hara1000:20181102163321j:plain

で引き続きチェキを。20枚もあれば足りるだろうと思ったら全然足りなくて、なんだそんなことなら『ゆっくんちゃん』なんか出すんじゃなかったな。最終的には高田文夫先生からゆっくんちゃんまで高低差ありすぎてミニ(耳)にタコできちゃうね。ってなんかいろいろ違うけど。

f:id:hara1000:20181102163326j:plain

お店のいたるところに貼り付けてあるので、楽しんでってね。

f:id:hara1000:20181102163337j:plain

で、子供たちがわんさと押し寄せ、開始20分でお菓子がなくなってしまいました。ホントにたくさん来たね。来年はもっと用意しておくね。あと仮装と。昨年の噂を聞きつけわんさと押し寄せたって聞いたんで、来年はもっとスゴイかもね、かもねそうかもね、癖になっちゃうかもね。

f:id:hara1000:20181102163346j:plain

ふとTivooのアプリを見たら、トップにオイラのこさえたドクロがランクインしてたよ。ハロウィンっぽいからかな。嬉しいね。まだまだこのアプリってかSNSになってんだけど、使ってる人少ないからトップ全然狙えるんだよね。外国の方が多いけど、ガンガン話しかけてお前のアートいいなって言いながら楽しめるんですよ、実は。

 今日はハロウィン仕様で曲も『まねきケチャ』のモンスターとケチャとかきゃりーちゃんんのとか流してたのよ。あんまり店長の趣味のアイドルのものばかり増えると中野ロープウェイみたいになっちゃうから気をつけなくちゃね。 

きみわずらい

きみわずらい