いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

文化の日だから(11月3日 土曜日 晴れ)第184話

f:id:hara1000:20181106184131j:plain

今日は文化の日だから文化干しが食べたいね。

雑貨屋らしくリップなんかを仕入れたよ。シャレオツなやつ。なんでもここ最近薬局から姿を消してるそうで探してる方も多いとか。ぜひ。

f:id:hara1000:20181106184140j:plain

RWFのサンプル品も人気で、入ればすぐ無くなってしまうんで、ホント次来たときは無いよ!

f:id:hara1000:20181106184152j:plain

夕方前くらいに女の子がタバコのオモチャを買いに来て、しばらくしてまた買いに来た。吹くと煙みたいな粉が舞うイタズラグッズなんだけど、どこかで自慢げにイタズラして好評だったんだろう、スグに買いに来たよ。怒られてないか聞いたらまだ怒られてないっぽいけど、そのうち怒られるよ!と注意はしたんだけど、いつの時代もそういう背伸びした感覚というか、ちょっと悪いことしてみたい願望ってあるもんね。そうして失敗して大きくなっていくから、どえらい雷が落ちるまで楽しんでね。反省すりゃいいんだから。

f:id:hara1000:20181106184142j:plain

ホント人気のTivoo毎日手にとって興味深く見ていく方がいます。アプリがSNSみたいになってて、気に入ったピクセルアートにコメントしたりできるから、この本体だけじゃなくても楽しいんだよね。

f:id:hara1000:20181106184149j:plain

いつの時代もファンシーなモノはカワイイね。ちょっとダサいくらいがちょうどいいって何かで言ってなかったっけ?

 

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

 
藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて