いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

丸三角にょろにょろ(11月10日 土曜日 曇り)第191話

f:id:hara1000:20181116181014j:plain

いったいこれは何の時のものだろうか。しかしかわいいフォルムだね。

f:id:hara1000:20181116181031j:plain

イカシたデザインだったので復刻してみたらとてもカワイイのが出来た。ので若干数だけお店に置いてみたところ、スグに1着ほしいとの声が。嬉しいね。

世の中で一番氾濫してる色って茶色だと思うんだけど、コーヒーだったり、磯辺餅だったり、せんべいも、ぬれせんべいも、紅茶も、ネコもイヌも、肉団子も、焦げ目のついたお肉も、ケンタッキーも、パンも、チョコレートも。どれもこれも茶色じゃない。でも茶色が好きだ!って大声で言う人いないよね。不思議だなぁ。こんなに茶色が溢れているのに、好きだと言う人がいない色ってのも珍しいよね。だからあえてボクは声を大にして言いたい、茶色が好きだと。だからなんだって話ではあるが。

f:id:hara1000:20181116181036j:plain

こちらはこちらで常にほしいヤツ。

そしてグレーもそこそこ氾濫しているのに、グレーが好きだと言う人にも出会わない。グレイだったらいるかもしれんが、B'z同様出会ったことがない。それはそれで不思議なんだが。

hakasenomise.official.ec

f:id:hara1000:20181116181042j:plain

これもいいんね。暖かくなったら即戦力のや〜つ。

紺色が好きな人は多いよね。言いやすいのか風邪引いてるのかどっちかだな。コンコン。もしくはキツネか。あ、お笑いコンビのキツネじゃないよ、フォフォフォフォ〜ン!

hakasenomise.official.ec

f:id:hara1000:20181116181048j:plain

コマネチのドット絵だよ。Tivoo買って一番最初につくったのがコレだった。

hakasenomise.official.ec