いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

熊うっちゃいり酒造が好きだったんだぜ(11月12日 月曜日 晴れ)第193話

f:id:hara1000:20181118153159j:plain

シェパード太郎さんご来店。12月19日のイベントのチラシを持ってきてくれましたよ。次回は座・高円寺だそうで、ぜひ。

f:id:hara1000:20181118153150j:plain

そしてコチラはグレート義太夫さんのクリスマスのイベントのチラシ。お店でもずっとビートたけしさんの曲が流れているんですが、ぜひ予習がてら聴きにきて、クリスマスを迎えよう!

f:id:hara1000:20181118162651j:plain

フエルトパペットだよ。お相撲さんみたいなのもいるね。ポップをいろいろ作っているんだけど、ポップってほぼ大喜利だよね。キャッチコピーもそうだけど、これはずっと『オレたちひょうきん族』を見てて好きだったコーナー『熊うっちゃり酒造』の影響が大きいんだけど、ポップをみて笑ってくれるとホントに嬉しいね。で、そのままケラケラと出て行っちゃうと寂しいんだけどつってな。

f:id:hara1000:20181118162701j:plain

そんなこんなでこのTivooに表示してるドット絵(ピクセルアート)も大喜利感覚でこさえてますよ。また何か新しいのこさえないとな。

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ