いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

だんだん動物園になってきたな(11月18日 日曜日 晴れ)第199話

f:id:hara1000:20181126173244j:plain

客寄せパンダって言葉があるくらい、店先にパンダを置いているお店って意外と多いんですよ。なぜか人はパンダについつい惹かれてしまうんですね。はかせのみせではアゴシャンシャン終身店長がその役を担ってます。

f:id:hara1000:20181126173252j:plain

ゴンちゃん、またね。と何かの時のたけしさんの人形。なんの時のモノなんだろうか。昔のスクラップや写真を探してみよう。

f:id:hara1000:20181126173257j:plain

たけしメモだよ。今読んでも面白い。普遍的な笑いなんだろうね。ベタとも少し違う、普遍的な笑い。

f:id:hara1000:20181126173302j:plain

で、昨日帰りに高円寺北通り商店街の『未完成』ってお店を覗いた時に気になったワンちゃん。尻尾がスイッチになってて光りながら音楽を奏でてあるよ気回ってワンワン鳴くの。こりゃ番犬にちょうどいいやと買ってきたんだけど、終身店長とのコラボがカオスなので見てね。

 ホント動物園化してるね。

ゴンちゃん、またね。

ゴンちゃん、またね。