いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

ファイナリストご来店!(11月30日 金曜日 晴れ)第211話

f:id:hara1000:20181213183403j:plain
ポイズンガールバンドの吉田さんがご来店。

仕事が近くで終わり、高円寺まで歩いてる帰ろうとしたところ、ここかぁと見上げてる時に、その前に来てたエル・カブキさんにみつかり捕獲。噂では聞いていたけど、こんな堂々とあるとは思わなかったそうです。そうなんです、ルック商店街にあるので、意外に堂々とお店構えちゃってますよ。

以前何かと一緒に仕事もしたことあったんだけど、すっかりオイラの風貌が変わちゃってるから気づかないかなと思ったら気付いててそれに驚いた。オロナミンCのCMバトルだったか何か一緒に作ったなぁ。

f:id:hara1000:20181213183429j:plain

さてなかなか寒くならないので、このままいったら1月2月なかなか寒くならないんじゃないかってどういうボケなのかもはやわからなくなってますが、寒くなるのを見越して暖かそうなジャンパーを見つけたので、刷っちゃいました。スッてきたんとちゃいますよ、ちゃんと購入して、刷っちゃいました。だから、スリはしてないって。超いいのでLサイズも制作しようかな。ってかオレが着たい。

f:id:hara1000:20181213183434j:plain

で、本当はエル・カブキさんも来てたんだけど、何度も何度も来ててすっかり慣れ親しんじゃって写真撮り忘れちゃうね。イベントのチラシを置いてますので、みなさんもぜひ!

f:id:hara1000:20181213183439j:plain

そしてコチラはシャパード太郎さん。

f:id:hara1000:20181213183445j:plain

グレート義太夫さんは1日店長も決まってます!(12月8日に大盛況のうち終了しました)ぜひ!

f:id:hara1000:20181213183455j:plain

月に行く人も行かない人も、球団持とうとする人もしないひとも、みな同じ月を見てる。そんなマンガがありましたね。『同じ月を見ている

 

f:id:hara1000:20181213183500j:plain


ニュースでタランティーノさんが結婚したと知る。パルプフィクションはホント度胆を抜かれたよね。今度時間軸通りに編集しなおして見たろかしら。しかし音楽センスがいいんだよね。だからサントラもものすごくかっこいい。パルプフィクションのサントラ買って、あの曲誰の曲か調べたらディックデイルってバンドで、それも買ったもんなぁ。当時はまだインターネットもなく(あったけどそれほど普及してなかった)、当然アマゾンなんか無かったから、まずサントラ買って、クレジット見て、それでタワレコで探してってのを繰り返してたね。 

パルプ・フィクション (字幕版)
 
レザボア・ドッグス (字幕版)