いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

水曜日はスイスイスイ(12月5日 水曜日 晴れ)第216話

f:id:hara1000:20181217161057j:plain

日曜日はM-1だったね。帰って全く情報を入れずに敗者復活からずっと見て、気が付いたら月曜の明け方だったな。ツイッターも開くとネタバレしちゃうといけないので、プロフィールページを開いたまま、それぞれのコンビの気になったフレーズだけをツイートしてた。一番心に残ったのは

『ラジオネームか!』

だった。後でだれが言ってたんだっけ?と録画を見直したら霜降り明星だった。

いやしかしM-1は競技だな競技。演芸でありつつ、競技としての側面もあるから、いかにその競技としての側面での得点を踏まえつつ、演芸での得点で稼ぐか。これはなかなかな競技ですぞ。

ただ面白いだけではって時代じゃないのは確か。面白い上での競技なんで、決勝どころか、敗者復活戦組を含め、全員面白かったね。

hakasenomise.official.ec