いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

たけし軍団グレート義太夫さん1日店長!(12月8日 土曜日 晴れ)第219話

f:id:hara1000:20181218154626j:plain

グレート義太夫さんが1日店長にやってきましたよ!

隣に並んで写っているのは、はっちゴーゴーさんで、仰天ニュースの再現VTRで義太夫さんを演じた方。というよりもタモリ倶楽部空耳アワーのVTRでよく出てる人って言った方がピンとくる方も多いかな。ほぼ毎週出てるよ。

そんなご縁で義太夫さんが1日店長(本人のツイートでは1日店員バイトかよ!)ということでご来店。

f:id:hara1000:20181218154630j:plain

『ジュリアナの祟り』さんご来店。なんとあのビートたけし命名のバンドだそうです!スゴイ。もっと変わった名前になるかと思ってましたと本人談。お店にステッカーをいただいたので、ぜひもらっていってね。

f:id:hara1000:20181218154640j:plain

義太夫さんのライブのチケットもたくさんの方がいらして買っていってくれましたよ。

お店でずっとたけしさんの曲が流れているんですが、流れる曲、流れる曲に義太夫さんからの一言コメントがあって超得したよ。

「あれ、こんな曲もCDになってんの?」

と驚かれてましたが、ゴールデンベストに入っている曲の多くは珍しい曲だったのね。レコーディング秘話もこっそり教えてもらったり。スゴイ作詞家の先生の詩にダメ出ししてたなんてこともあったとか!そんなこと言えるのたけしさんだけだよって。

そんな裏話も聞けそうなライブも楽しみ〜!

f:id:hara1000:20181218154643j:plain

帰り間際、義太夫さんがこのニット帽をえらく気に入られ被って帰りました。いや軍団メンバーも欲しがるデザインが出来て感無量!

hakasenomise.official.ec

 

ゴールデン☆ベスト ビートたけし シングル A面&モア・セレクション

ゴールデン☆ベスト ビートたけし シングル A面&モア・セレクション

 
ゴールデン☆ベスト ビートたけし~ビクター・シングルス&アルバム・セレクション

ゴールデン☆ベスト ビートたけし~ビクター・シングルス&アルバム・セレクション