いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

とはいえ(12月11日 火曜日 晴れ)第222話

f:id:hara1000:20181220190203j:plain

ヴィレッジヴァンガードよりヴィレヴァンっぽいとよく言われるんですが、いやいやビームス目指してんですけど〜!ってこともなく。水道橋博士の家に遊びにきたと思っても差し支えないんですが、このところコツコツ店長の趣味のモノが増えつつあるので店長の家も若干入ってますね。あとネコおったら完璧だな。

f:id:hara1000:20181220190211j:plain

売り場を少し変えました。寒いから暖かそうなモノを目立つところへ。涼しそうなのはまた暖かくなるまで控えてもらってますが、買ってもいいんだよ。

f:id:hara1000:20181220190220j:plain

セレクトショップなので、セレクトされたモノもあるんですが、中野の謎の店の商品もあるんですよ!あとJETLINKの時計仕掛けのオレンジTシャツも常備してますよ!

f:id:hara1000:20181220190225j:plain

で、年賀状シーズンを見越してってかボクはずっと使ってる筆ボール。なんと1.5mmの極太ボールペン。インクがドバドバ出るからスラスラ書ける上に、筆圧によって太く描いたり細く書いたり、イラスト描くのに超いいの。ぜひその極太な書き味を体験してみてね。これがね、なかなか売っていないのよ普通の文房具屋や東急ハンズにも無いの。だからもう仕入れちゃえって入れてますら、全国の極太ファンのみなさんぜひ!

水道橋博士のメルマ旬報 - 有料メールマガジン|BOOKSTAND(ブックスタンド)

hakasenomise.official.ec