いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

誰も気づか無いことをしてニヤニヤする人(12月18日 火曜日 晴れ)第229話

f:id:hara1000:20181228160522j:plain
昨日お店終わりである打ち合わせをしてそのあとご飯に行ってた時に、「人も虫も光のある所に集まる」という話をしてたのを思い出し、お店の照明をいじる。前からショーウィンドウが暗いなと思ってたので、思い切って外向きに当ててみた。窓辺を明るくして、本当は専用の照明があれば良いんだけど、贅沢は言ってらんないので、とりあえず照明を向けて明るくして、外から眺めたらやっぱり良い感じになった。これで人も虫も集まると良いね。ってそんな歌詞の曲作ったな。クサイハナって曲。歌詞カードってか詩集にしてお店においてるから買ってね。

f:id:hara1000:20181228160540j:plain

お嬢さんお待ちなさいの図よ。誰も気づか無いだろうけど、だって貝殻のイヤリングじゃないから。

f:id:hara1000:20181228160543j:plain

クリスマスといえばナイトメアだね。ナイトメアのスノードームにも値段がついてますので、欲しいよぉ〜と思われてた方、今がチャンスです。

f:id:hara1000:20181228160549j:plain

似顔絵の締め切りが明日必着で、明日は休みだから実質もう締め切りなので落書きをしてたらなんて描きやすい紙なのこれ!驚くくらい描きやすい紙!

f:id:hara1000:20181228160556j:plain

もう幾つ寝るとクリスマス〜ってことで、

こんなクリスマスケーキは嫌だ!

メリー喜多川と書いてある

カップケーキ

・箱に鼻緒が付いている

ありますよね、持ちやすいように取手の代わりに鼻緒つけちゃうヤツ。間違えて履いちゃってケーキがつぶれちゃうってな!

f:id:hara1000:20181228160602j:plain

ケーシー高峰さんの載ってるいわきのフリーペーパー。ケーシー高峰パーカーとかTシャツを作ってるP.T.Aさんから。お店にチラシも置いてますのでぜひ。

 

水道橋博士のメルマ旬報 - 有料メールマガジン|BOOKSTAND(ブックスタンド)

hakasenomise.official.ec