いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

クリスマスソングと言えば(12月23日 日曜日 晴れ)第234話

f:id:hara1000:20190104155644j:plain

本日も店長おやすみでした。

昔ほどクリスマスが盛り上がっていない気がするんだけど、ハロウィンが異常なだけだよね。やっぱりサンタにお願いしたいじゃん。

クリスマスソングつったら山下達郎のクリスマスイブだよね。やっぱりあのCMが強烈だったもん!みたいな刷り込みというか、そういうCM効果も今後グンと減るんだろうなぁ。だいたい録画でCM飛ばすでしょ、そもそもYouTubeばっかりでテレビ見ないでしょ、みんなが同じものを見る時代じゃなくなちゃったからなかなか難しいよね。映画とかならドっと流行るか。ボヘミアンラプソディーみたいに、リバイバルってのもあるしね。時代時代でま何かしら大当たりするモノもあるからクリスマスイブがあの当時大当たりしたんだとも言えるんだけど。なかなか当てに行って当たることもないから難しくもあり楽しくもあるね。お店も同じで売れるだろうと思って仕入れたけど全然売れないとかあるしね。逆に、ずいぶんたってからなんだかこれコンスタントに出てるなってのもあるし、不思議だよね。

f:id:hara1000:20190104155648j:plain

こんなサンタは嫌だ!

・煙突から来るからススだらけ

・体臭がキツイ

・歯茎が長い

いますよね、サンタのふりして勝手に人んちに上がりこんでこたつで暖をとってるやつ。暖をとるだけならまだいいんだけど、プレゼントも持ってこねぇのに家のもの取ってったりしてな、それただのドロボーだぜ。

f:id:hara1000:20190104155653j:plain

Tivooでたけしの挑戦状を再現してみたよ。一番最初のトコだから誰もが覚えあるでしょ、社長の頭どつくと机にめり込むシーン。

hakasenomise.official.ec

 

フランス座

フランス座