いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

気がついたら縮んでる(12月2金日 木曜日 晴れ)第239話

f:id:hara1000:20190107175323j:plain

ジョジョ5部のホルマジオのスタンド攻撃を受けているのか、ここ最近あらゆるモノが小さくなっている。ポテチの容量に始まり、雪見だいふくの大きさや、ピノの大きさも、ありとあらゆるモノが値上げをせずに実は容量を小さくしている。そんな中一昔前は400gもあったHappyプッチンプリンが、なんと380gになっていた!これには正直驚いた。400gもプリンを食べるのは苦行に近かったが、380gならイケてしまうからだ。あの苦行があってこそのHappyプッチンプリンだったのに、今じゃペロリとたいらげられてしまう。ホルマジオの攻撃を受けたに違いない。今丁度ジョジョの5部のアニメが放送されているので思い出しただけなんだけどね。

f:id:hara1000:20190107175216j:plain

さてそろそろ新年を迎える準備ということで、一足先に初夢をTivooでこさえたよ。

一富士、二鷹、三なすび、四新幹線ね。

 歳末の似顔絵コンテストの用紙が余ってるので似顔絵をかいてました。超描きやすい紙なので、まだ用紙あまってるので、希望者には店長が似顔絵描いちゃうよ!そういえばこの前商店街に張り出されたね。

f:id:hara1000:20190107175228j:plain

で、昨日書いた(といいつつさっきだけど)本がコチラ。これぜひ読んでいただきたい。ポップにも書きました。

f:id:hara1000:20190107175232j:plain

hakasenomise.official.ec