いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

毎年恒例!輝けPOP大賞!(12月29日 土曜日 晴れ)第240話

f:id:hara1000:20190107181258j:plain

そうだった、そうだった、コミケだったね。はい、設営完了。

とはいえ一度もコミケに行ったことがない人ですハイ。

f:id:hara1000:20190107181304j:plain

年末がすぎるので、そろそろここで毎年恒例の輝けはかせのみせPOP大賞!の発表です。まずはノミネートされた作品はコチラです。

f:id:hara1000:20190107181309j:plain

f:id:hara1000:20190107181315j:plain

f:id:hara1000:20190107181322j:plain

f:id:hara1000:20190107181417j:plainf:id:hara1000:20190107181329j:plain

いや〜いろいろありましたね今年も。スーパーファミコンミニが発売されたり、プレステミニが発売されたり。小人だからミニに敏感なのよね。

さて、まずは『話題賞』の発表です。

「キャンドゥで買えば100円がなんと!¥200」

でした。このポップはまぁウケましたね。超キャッチー。だって、はかせのみせのはす向かいにはキャンドゥがあるんだから。こういうジョークをわかっていただけるお客さんばかりでニコニコしたり時にはゲラゲラ笑ったりと、とにかくウケてましたね。残念ながら王様のブランチではカットされてしまってましたが。

f:id:hara1000:20190107181337j:plain

次は『よく聞いたで賞』は

ヴィレヴァンよりヴィレヴァンっぽい』

でした。まぁホントによく耳にしましたよ。600mくらい行けばヴィレヴァンあるんだけど、それでもよく聞きましたね。中にはヴィレヴァンの袋を持ったお客さんがそう言ってたりもしたので、そうなんでしょう。

f:id:hara1000:20190107181345j:plain

『入ったで賞』は

『ワンコin 500円』

でした。これはよくできたポップでしたね。じゃんじゃん他のお店でも使っていいですよとツイートしたらあちこちで使ってくれてたみたいです。ね、頭隠して尻隠さずなのがいいですね。ってかそもそもこの大きさの犬小屋じゃ入りきれないと思うんだけど。

f:id:hara1000:20190107181357j:plain

そして栄えある大賞は

『TAKESHI ARMY

 たけし軍団

 (翻訳:戸田奈津子

 TAKESHI ARMY くらいわかるよバカヤロー』

でした。これは二つのことが書かれてるんだけど、いや〜それにしてもよくウケたね。来年はどんなポップが登場するのかお楽しみに〜!

f:id:hara1000:20190107181410j:plain

そして閉店後のイベントがひっそりと行われておりました。15名ほどでのトークイベントなんかができるよとマッハスピード豪速球のガン太くんに話したところやりたいと言ってくれたので、今日が初開催。ここでしか聞けない話が面白かったね。特にあの◯生え薬の話はとても興味深かった。全然ボクハゲとは無縁だけれど。次回『ガン太60分』は2月5日(火)ですので、お楽しみに〜詳しくはガン太くんまで。

twitter.com

f:id:hara1000:20190107181428j:plain

お店に置いてたマッハスピード豪速球のDVDも売れたよ!

hakasenomise.official.ec