いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

いだてん(1月12日 土曜日 晴れ)第254話

f:id:hara1000:20190117182305j:plain

コレクションに井手らっきょさんのフィギュアを。写真はホントに猪木さんに見えるね。ヅラかぶってたら。他プロレスラーのフィギュアも展示してあるんだけど、ボクも持ってたなぁ。当初あんなに出るとは知らなかったから全部買ってたんだけど、ケンドー・カシンくらいからもう追いつかなくなって買わなくなったけど。

 お店でも大好評のTivooなんだけど、親子がやってきて、子供がめっちゃTivooにくいついてたよ。一通り説明をすると、子供が「学校のパソコンでやったことある!」とドット絵のアニメーションを授業でやってるそうな。でも授業だと授業が嫌いで、結果ドット絵とか、パソコンとか嫌いになりかねないから一長一短あるよなぁ。知ることは大事なんだけど、無理に詰め込むように教えられると嫌っちゃいかねないから、子供の興味にまかせてあげるのがいいとは思うけど。そういう知る機会はやっぱり親子で出かけたり、一緒に本やテレビなんか見て知ることが大事だと思うなぁ。今じゃタブレットYoutube見させてるって聞くけど、ネットで世界に繋がってるけど、そのつながってる世界ってすごい狭い世界だったりするから、本当の世界って、渡り歩けない程広いからね。クリックだけじゃ飛べないもん。なんてことを思ったり思わなかったり、ラジバンダリ。

f:id:hara1000:20190117182317j:plain

フィッチェっぽいカーディガン。売れちゃうと目玉がなくなるので売れないでほしいけど、売れないと困る。悩ましいね。

f:id:hara1000:20190117182323j:plain

これだけで笑いがとてるというか、笑顔になるんだよね。こういうのいいな。見てみんな笑顔になってるもん。バカだよなぁつって。

hakasenomise.official.ec