いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

思いついたら即実行(1月14日 月曜日 晴れ)第256話

f:id:hara1000:20190122184001j:plain

いつからだか成人の日が1月15日じゃなくなったんだけど、慣れるもんだね。慣れてないけど。この博士帽をかぶってると、よく出るポケモンがやたら送られてくるんだけど、オーキド博士じゃねぇ〜つうの!ポッポもういらねぇから。

f:id:hara1000:20190122184020j:plain

エンジ色だよ。これだけポカポカ陽気が続くと、もうTシャツ1枚でいいんじゃないかって気になるけど、そこまで温かくねぇ〜つうの!

 なぜか来る時に、今日はTivooでチェーンソー作ろ!と思ってたんですよね。もう頭の中が8bit。ドット絵に支配されとりますわ。でこさえたチェーンソー。気をバリバリ切っとります。

f:id:hara1000:20190122184012j:plain

今日まで福袋!明日からはお楽しみ袋だよ!何が入ってるかお楽しみ!

 で、そのチェーンソーで何切ったら面白いかなと思って、出てきたのがカーネルさんってな。どんな思考回路してんだよ。しかも逃げてるし。

この限らられたドットの中で色々表現するのがホントに楽しいね。自由っていうのはある程度縛りがないと逆に不自由なんだよきっと。16X16の256ドットでの表現がこれほどまでに想像力を働かせ、出来上がったモノを想像で補完するなんてスバラシイのよってね。てなことを次のメルマ旬報で書こうかしら。

bookstand.webdoku.jp