いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

そんな経緯があったなんて!(1月22日 火曜日 晴れ)第264話

f:id:hara1000:20190206141306j:plain
1時過ぎにピコピコハンマーとかじょうろのポップを作ろうとお店に着くと、ヤマモトくんのi Poneがフリーズしてるので、帰ってバックアップから復元してくるというのでそのまま店番を。

ピコピコハンマーの威力は絶大で面白がって入ってくるお客さんが多いこと。おまけに、「ピコピコハンマーってよく見るのに、売ってるとこなかなかないですよねー」とまさに狙い通りの反応が。そうなんです、売ってるとこないんですよ。

で、ラッキィ池田さんのゾウのじょうろのポップを書こうと、そもそも何で頭に乗せてるの?ってページを見つけて読んでビックリ。ビートたけしお笑いウルトラクイズに出た時に、自分がどこに居るのか分からなかったのでトレードマークとして着けだしたと。こちらも同様売ってるとこあんまりないなぁと思って仕入れたのに、まさかここでもたけしさんのエピソードが出てくるとは!全ての事象はビートたけしに通じるね。うぐいすが鳴くのも、梅が咲くのも、風が吹くのも当然そうだし、朝が来て日が暮れて夜になることすら全て。

f:id:hara1000:20190206141251j:plain

帽子を目深にかぶり、マスクをして明らかにおかしなまゆと目をギラつかせては怪しげに辺りを気にしているお客さんがいるなと思ったら、ジュリアナの祟りの矢島銀太郎さんでした。フリーペーパーやチラシをたくさん持ってきてくれましたよ。

f:id:hara1000:20190206141320j:plain

ピコピコハンマーでつっこむか、スリッパでつっこむか、それが問題だ!

f:id:hara1000:20190206141325j:plain

これは『はかせのみせ』でしか買えないガダルカナル・タカ謹製スリッパだよ。履いてよし!つっこんでよし!お土産によし!みんな笑顔になる不思議な魅力のスリッパだよ。一家に4足くらいは欲しいよね。父ちゃん、母ちゃんボクとペットと、部屋とワイシャツと私だな。

ってことでピコピコハンマーをTivooで作ろうとしたらレッキングクルーになったや〜つ。

 ガリガリガリクソンさんが面白かったのでドット絵にしてみたよ。ドット絵でも面白かったね。

f:id:hara1000:20190206141346j:plain

気合いで溶かして食べやすくするタイプのアイス用スプーン。

f:id:hara1000:20190206141358j:plain

いやしかし、たけしさんの本めっちゃあるなぁ。

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ