いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

何を仕入れてんだってな(1月31日 木曜日 雨)第273話

f:id:hara1000:20190218173330j:plain

昨日蔵前でヤマモトくんと仕入れて来たモノだよ。ごまっとう。90年代のアイドルのがあったんで迷わず。いや迷えよってな。ノスタルジーとか懐古主義とかそういうんじゃないけど、温故知新だな。現代版で作ったらいいんじゃねぇかな。つまりそのままカードやらバッチにするんじゃなくてデータでこういうの。あそれ10連ガチャとかそういうアプリか。そうかそうか、すでにみんなやってるやつだ!ってか昔からやってること変わってねぇ〜じゃん。カードとかバッチの方がモノが残るからいいけど、データじゃ消える恐れもあるし、手元にモノとして残らないもんな。そうかそうか、草加煎餅

f:id:hara1000:20190218173350j:plain

話題の嵐だよ。嵐、嵐、ゲームセンター嵐だよな。で、それがのちのバーチャファイター鷹嵐だろ。え?エドモンドホンダだって?知らねぇよ!

f:id:hara1000:20190218173335j:plain

で「ヤベーサイフみつけた!」でおなじみの10000円サイフも見つけたよ。1点モノなんで急いで!

f:id:hara1000:20190218173339j:plain

絶対残金勘違いするよな。

f:id:hara1000:20190218173344j:plain

子供銀行券ばりに小さいのもビッシリだな。

f:id:hara1000:20190218173354j:plain

そういや、ビートたけし杯優勝者のマッハスピード豪速球のDVDもお店にあるので、どういったネタをしてるのか気になっちゃった方はぜひ。とはいえこれコントばかりなんだけどね。

夕方お店を覗きに行ってそのままご飯へ。

超カレーが食べたかったから、JRの高架下の定食屋タブチへ。食券を買ってるとお金が詰まり、口頭でスタミナンニクカレーを直接注文。ヤマモトくんは普通のカレー。そこそこ混んでいたので相席しながら、出てくるのを待ってると、相席した方は今日のサービス定食をうまそうに食べていて、少し心が折れ奪われた。

しばらくして出てきたのは、カレーと、サービス定食。あれ?ボク、スタミナニンニクカレーでしたけど?と言うが、すっかり間違われていた。しかし直前にサービス定食がうまそうだったんで、いいです別にと、サービス定食食べた。が、ボク意外にこういうこと多いんですよ。忘れられてたり、注文間違ったり。でだいたいそういうお店には二度と行かないんだけど、ここタブチはこれでもかと言うくらい通ってしまう。だって安くてウマイんだもん。何出されてもうまいからしょうがない。

hakasenomise.official.ec

hakasenomise.official.ec

はかせのみせでTivooをご購入のお客様には店長がリクエストに答えてピクセルアートこさえちゃうよ!通販でも!だいたいなんでも作れる自信があるわ。まかせてね。待ってま〜す。

bookstand.webdoku.jp