いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

吠える吠える(2月2日 土曜日 晴れ)第275話

f:id:hara1000:20190302165343j:plain

R-1の予選でめっちゃウケてたのに落とされたと、キートンさんが吠えてたのがニュースになってて、それだけでどんなネタなのか気になっちゃうよね。結果面白くてもそうじゃなくても笑いになってしまえばね。いつか見えるといいなとこの時は思っていました。だってこれ書いてるの1ヶ月後なんだもん。

f:id:hara1000:20190302165349j:plain

アイスクリームの売れる時期って夏じゃないってよく言われてるけど、夏は氷が売れるから。じゃいつなんだよ。ずっと中条あやみちゃんがカチカチつってCMしてるけど、売れない時期だからCMしてるって話でもあって、ガムのCMとがガンガンやってんじゃん。でも携帯やスマホの普及と、タブレット、って同列に書くとiPadみたいに思っちゃうけど、フリスクとか、ミンティア系のやつね。でガムが売れなくなったと。だからそんだけCMうってんだって納得したことがあったんだけど、CMって特にテレビCMっていわば安心感の植え付けだから、売れてない時にこそCMをうつってのもあるんだよね。だからアイスのスプーンだよって書いたら売れてねぇみてぇじゃねぇかよ!

f:id:hara1000:20190302165354j:plain

御茶ノ水、水道橋、飯田橋、の橋博士(バシハカセ)。


 今日もドット絵つくれちゃうスピーカーTivooで何かしら作ったよ。何かしらってな、こういうおもちゃがあるの。ノリノリモンスター。

hakasenomise.official.ec

 

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

藝人春秋2 上 ハカセより愛をこめて

 
藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ

藝人春秋2 下 死ぬのは奴らだ