いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

店長家で苦しんでました(2月4日 月曜日 晴れ)第277話

f:id:hara1000:20190308134917j:plain

店長は家でリテイクの嵐に悩まされておりました。長いことデザインや映像の仕事をしていると、だいたいこうすりゃいいという自分なりの方法論を持てるわけですが、それが通じない相手がたまに現れるから大変。時間のかかるレンダリング作業を終えて見ないと判断できないから、時間ばかりかかって、再度やり直しの繰り返し。そうなることを見越してこういう感じでいいですか?と確認してても、やり直し。発注者側に最終的な絵が見えていないとこう言うことがスグ起こる。ボクは怒る心を沈めながらまたレンダリングなんてことをしてました。

f:id:hara1000:20190308134922j:plain

忙しいって漢字は『心が亡くなる』と書くので、あまり忙しいと言わないようにしております。忙しくてイライラしてる時なんて、ホント心が亡くなってる時だもんなぁ。

お店はヤマモトくんがしっかりやってくれているので丸投げ。高円寺のフリーペーパーSHOW-OFFがたくさん届いていますので、ジャンジャン持ってってくださいね。お店に入ってスグ左側にフリーペーパーや、フライヤーなんかをまとめて置いてますので、情報は足で稼いでね。

hakasenomise.official.ec