いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

メロンパン屋(2月16日 土曜日 晴れ)第289話

f:id:hara1000:20190330165449j:plain

隣の空き物件に本日メロンパン屋さんがオープンってことでスゴイ人と匂い。メロンパンの魅力ってなんなんだろう。あの匂いについつい誘われてて。人も虫も光るものと匂いに弱いよね。

f:id:hara1000:20190330165511j:plain

ゴーストバスターズのTシャツだよ。なんだかわかんなくてもカワイイって手に取る若者急増中。いいのそれでいいの。それで興味持ってなんだろうってググって、映画なんだと知って、映画みて、マシュマロ食べてりゃいいの。入り口も出口も自由。

f:id:hara1000:20190330165455j:plain

3人に1人はカワイイというコインケース。別にコインケースとして使わなくても、イヤフォン入れてたり、薬入れにしたり、釘やネジを入れててもいいんだよ。

f:id:hara1000:20190330165501j:plain

MAD HAND MADEだよ。このスタンプいいね。そのスタンプが欲しいわって声まだ聞かないな。

f:id:hara1000:20190330165505j:plain

クイーンだよ。映画観た?ボヘミアン・ラプソディー。まったくクイーン通ってなかったけど、観たら好きになるね。ってか曲は聴いたたことあるんだけど、そんなこと歌ってたの!って驚きの連続だったわ。そういう人に支持された部分も多いかなって思う反面、元々ファンだった、原理主義者からは史実と違う!似てない!との声も少なからずあったとか。しかしどっちがサントラを買うかといったら、初めて観て聴いて感動した人だろうとは思うんだけどね。それで過去作も買ったり、人にススメたりって。語り継ぐってそういう事なんだと思うわ。すでに知ってる人はマウント取りがちだしね。色々そうならないようにしなくちゃね。

hakasenomise.official.ec