いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

PIXOOってスゲ〜(3月9日 土曜日 晴れ)第310話

f:id:hara1000:20190426153734j:plain

アイロンビーズのキーチェーンなんだけど、こうするとバッグチャームになるんだね。

スパッツがレギンスと呼ばれるようになって売れるようになったり、同じモノなんだけど、言い方や伝え方で随分イメージが変わるというか、受け取り方が変わるもんですね。それを斉藤和義さんが、MANNISHBOYSの「硝子の50代」で歌ってたね。デニムじゃねぇ〜Gパンでしょ、アウターじゃねぇ〜上着だろ、カットソーじゃねぇ〜Tシャツだろって。

f:id:hara1000:20190426153742j:plain

ガダルカナル・タカ謹製スリッパ!

履いてよし!

つっこんでよし!

お土産によし!

と三拍子そろったスリッパでございます。

f:id:hara1000:20190426153747j:plain

こちらは博士が観たDVD!といいつつ、ビニール剥がれてないのがあったりして!

f:id:hara1000:20190426153800j:plain

超カワイイスウェットだよ。スウェットじゃねぇ〜トレーナーだろってね。

f:id:hara1000:20190426153806j:plain


そして本題。Tivooの仲間のPixooってこちらはスピーカー機能が省かれたアートフレームなんだけど、Tivooのドット絵をそのまま表示できちゃうヤツ。しかも最大4台まで連結できちゃうんで、こうして懐かしいダライアスなんかも再現できちゃうんです!ス、スゴイ!ダライアス、憧れの眼差しでゲーセンってかスーパーのゲームコーナーで、高校生がプレイしてるのを後ろからずっと見てたのを思い出す。豊田のユニーだったな。すがきやのテナントの前のゲームコーナー。あれ?俺がすでに高校生だったかな?まぁなんしか見てた。

hakasenomise.official.ec