いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

有吉ぃぃeeeee!(3月10日 日曜日 晴れ)第311話

f:id:hara1000:20190426175247j:plain

テレ東の「有吉ぃいeeeee!」の放送でした。

お店の前でゲストの石田ニコルさんと待ち合わせということでしたが、放送では何もふれられておりませんでしたね。

f:id:hara1000:20190426175301j:plain

石田ニコルさんは以前、王様のブランチの時にもご来店いただいておりまして、その流れでお店で待ち合わせだったんですが、当初は色々お店の中のモノをいじってみたいな感じでお願いしま〜す。と打ち合わせしておりましたが、お店の前で完結してしまいました。

放送には全く映ってませんでしたが、色々有吉さんともお話しさせてもらいました。あまり放送されてもいない内容をベラベラ書くのもどうかと思いますが、少しだけ書かせていただきます。

有吉さんが、立派だなぁと思ったのは、「はかせのみせ」で待ち合わせをするということで、事前にこのブログや、ツイッターで確認して、ボクのこともよくご存知でした。それで、このお店の中に入ったらめんどくせぇなと思って入って来られなかったんだと思うと納得です。だってボクを含め、色々いじるポイント多すぎて番組ブレちゃいますから。

 あと、来ること分かってたんで、有吉さんの著書「現代用語のクソ知識」を目立つところに仕込んでおいたんですが、それは事前にスタッフの方がそっと目立たないところに隠してました。

現代用語のクソ知識 (双葉文庫)

現代用語のクソ知識 (双葉文庫)

 

 

hakasenomise.official.ec