いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

TAKESHI!TAKESHI!と(3月12日 火曜日 晴れ)第313話

f:id:hara1000:20190503152026j:plain

店内のいたるところにある肖像。一目で誰とわかるものから、誰なんだろうと言うものまで。

f:id:hara1000:20190503152030j:plain

たまにはドット絵になったり、写真や絵だったり。

スペインから来たという写真の先生をしつつ、スペイン料理屋でバイトしてるという方が、「たけし!たけし!」と。やっぱり風雲たけし城は有名で、それで知ってると。映画もアウトレイジとか知ってると言って喜んでたんだけど、コマネチだけはダメだって。ロシアだからなんとか言ってたのと、あのポーズが卑猥なのかなって感じだったけど、まったく英語分からずでした。(スペイン語ではなかったンゴ)

その後ドイツの方がいらして、ヤマモトくんがかけてたアジアンカンフージェネレーションを気に入って、教えてくれと言ったので、メモして渡した。彼は京都、大阪と、なんちゃら島でアートが何とかと言ってたけど、分からずで悔しかったなぁ。あれ欲しいわ、「歯出てるから歯に当たらへん?」ってやつ。(ポケトークね)

その後お店のたけし像に馴れ馴れしく頭を触る2人組が来たのでけしからんと思って怒ってやろうと出て行くと、見るからに若い子で、もしかしたら高校生なのかなと思い、高校生?と聞くと、そうですと言うので、それならとオフィス北野リセのチラシを渡して、優勝したら30万だから、応募せぇよと、渡しておきました。

f:id:hara1000:20190503152039j:plain

f:id:hara1000:20190503152059j:plain

ザクザク、今時犬が掘れるような場所はないよね、せいぜい公園の芝生や舗装されてないとこだもんね。きっと財宝うまってるよ。水道管って財宝が。昔工事現場の銅線盗んで捕まった人おったね。今じゃ身体中刺青だらけで、アマゾンプライムの番組で若い女の子がタトゥー入れるのを止めるように説得する番組やってたけど、言い負かされてたな。あ、後藤真希の弟だわ。出所後本出しててそれも読んだよ。なかなか骨のある奴なんだよな。銅線盗んじゃうけど。

 

hakasenomise.official.ec