いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

インバウンド(3月16日 土曜日 晴れ)第317話

f:id:hara1000:20190503184120j:plain

またも外国のお客さんが。フランスから観光で2週間来てたそうで、大阪や京都をまわって、あと2日は東京を楽しんでいると。たけしさんは監督としてとても有名だと言ってたよ。

f:id:hara1000:20190503184140j:plain

インバウンドのお客さんに限らずだけど、特に外国の方には優しく接したいと思ってて、それは昔ドイツ旅行をした時にとても親切にしてくれたのが本当に助かって嬉しくて、ボクもそうしようと決めてるからなんです。言葉もわからず道もわからずな時は拙い英語で話しかけるようにして。しかし最近はgoogle翻訳ってのがあって、ま当時もあったけど、便利になったもんだね。困ったらそれで話せば訳してくれるから怖いもの無しだよ。逆にそれがあるからもう何処へでも電波さえ拾えれば行けるよな。

f:id:hara1000:20190503184148j:plain

トートバッグにつけると超カワイイね。

f:id:hara1000:20190503184156j:plain

よく見てこれTAKECHANマンじゃないの、FAKECHANマンなのよ。フェイク!

 

hakasenomise.official.ec