いらっしゃい、店長ですみません。

2018年5月5日より新高円寺にオープンした水道橋博士のお店「はかせのみせ」の店長日記。

未来はボクらの手の中(3月30日 土曜日 晴れ)第331話

f:id:hara1000:20190525164448j:plain

大人気のMAD HAND MADEシリーズのFAKECHANマンクッションケース。誰もが疑うこと間違いなし!の間違いあり!

子供の頃に名古屋に『王様のアイデア』という雑貨屋?があって、そこでは手品の商品やおもしろ雑貨、アイデア商品なんかが売られていた。東急ハンズのバラエティグッズ売り場だと思ってもらえればイメージしやすいかもしれない。ボクはそのお店が大好きだった。少しだけいかがわしくも、好奇心を刺激される品揃え、本当に必要か?と問われれば、いらない、冷静になってしまたらどれも必要のないモノだったりするんだけれど、どれも話のネタになったり、誰も買わないだろうからあえて買うみたいなそういうキャシャーン精神というのか、フレンダー!ってな感じだ好きだった。フレンダーとかロデムとかあぁいったフォルムカッコよくて好きだわ。あれ?何の話でしたっけ?泥舟とわかっててあえて沈んで見るみたいなね。あれ?僕おかしなこと言ってます?

f:id:hara1000:20190525164503j:plain

泥舟と言えばふなっしーの泥色バージョンねばーるくんだよね。だれが泥色バージョンだよ!ってね。

f:id:hara1000:20190525170313j:plain

これ被ってるだけで賢さアップする。マジで。かしくこ見られる。RPGの装備で色々パラメーターが変わるように、ファッション一つで人のパラメータは変化する。ビシッとスーツにネクタイとTシャツにダメージジーンズじゃ受けるイメージも違うもんね。大きく見栄えをかえなくとも、身につけてる小物や、パソコンに貼ってるステッカーでも変化するよね。


お昼過ぎに、ニョニョニョの話を、ななななんとかかんとかで、まぁしかたないか。

hakasenomise.official.ec